fc2ブログ
ALIVE
~明日があるかぎり~
フルマラソン3回目の挑戦
またまた約1年更新できませんでした(笑)
この1年本当に忙しかった。
でも嬉しい意味での忙しさなので充実してました。


今年もまた一昨日、名古屋ウィメンズマラソンに出場して完走できました
またしても練習不足の中、今年ももう記録は諦め完走が目標。
当日は良すぎるぐらいのお天気で暑かった
開会セレモニーだけでもう汗かいて、スタートした時には喉が乾いて水が欲しかった。
5キロ地点を最初にすべての給水所で飲み物を取ったけど、飲んでもすぐ喉カラカラ
急に暖かくなるから、体がついていかないんでしょうね。
毎度のことながら給食も豊富で全て頂きました

練習不足だからか、暑さからバテたのか、何度も歩いて、途中で辞めようかとも思ったけど、なんとか完走しました


そして何故か記録を更新できてしまった
全く諦めてたのに・・・
わからないものだなぁ


さて、これで3回フルマラソンを完走しました。
来年はどうしよう??? 忙しいし練習する時間作れないからもうやめようかなぁ・・・
そう思っていましたが、走ってみたらやっぱり来年も挑戦したくなってしまう。

でも、また練習しないで出るのは嫌。
練習しなくても完走できることは3回の経験からもうわかる。
4回目出るなら、練習して更なる記録更新ができなきゃ嫌だ。


終わって2日間よーく考えた結果、やっぱり来年も出ることにした
このまま終わるのは悔しい。
録画した番組を見ていて自分よりずっと早くゴールしてる人たちも自分と何にも変わらない普通の人、
いかにもアスリートって人じゃなく、ぽっちゃりした人や年配の方もいる。
何か悔しい。このまま終わるのは悔しい。


練習する時間をどうやって確保するか、よく考えて時間を有効に使うよう、来年に向けてもうスタートです

最近はエントリーするだけでも難しい状況なので、出られるかわかりませんが、頑張って目指したいと思います。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック