ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
2度目のフルマラソン
もう随分経ちますが、今年も走りました!
ナゴヤウィメンズマラソン

今年は去年のように膝が痛むことはありませんでしたが、
あまり練習できず、体重も昨年より増加しての参戦。

練習していないといってもハーフマラソンや個人練習で30キロぐらい走ったりはしていたので完走はできるだろうなと。
今年も記録よりも完走めざして走りました。


前日にスタート地点の名古屋ドームへ受付とマラソンEXPOに行きましたが、
けっこう歩きまわって疲れたのか、2週間前に30キロ走った疲れが取り切れていないのか、
なぜか脚がとても重くて疲れた。
それに、とても寒くて風も強かった。


当日の朝、昨日より風もないし暖かそう!
寒さの心配はなくなりましたが、私の体の方は万全とはいえないけど昨日ほどではなく、とりあえずヨカッタ。


しかしスタート前、ウォーミングアップ中になんと、足をつってしまった(>_<)
やっぱりまだ疲れがとれてないのか??
一度つると何度もつるし、連鎖していろんな所がつるから一気に不安になってきた。
「ダメかもしれない・・・」とも思った。

でもまぁどうせそんなに早く走れないし、のんびり走ることにしました。
途中なんとなくつるかな~?と思った時は止まってストレッチしたりして。
おかげで完全につることはなく、時々歩いたりもしたけど、
去年よりは歩く頻度は減りました。
時間がもったいないので行かないと決めていたトイレも行きませんでした。

そして今年も無事にFINISH!

タイムは去年よりわずかに遅いけど、同じぐらいでした。

ゴールの瞬間はやっぱりイイ! 何度経験しても感動するね~!!

そして来年はもう出ないと思ってたけど、ゴールするとやっぱり来年も出たくなる。
またこの感動を味わいたくなるし、来年こそはもう少し記録も更新したいと思う。


今年も完走できたのは私一人の力ではありません。
感心するほどよくしてくれるボランティアスタッフの方々、
普段から応援してくれる家族や友人、
それに当日沿道で応援してくださる方々、
みなさんの力をお借りして走ることができるのです。
どんなふうに表現したらいいのかわかりませんが本当に心の底から感謝しています。

ゴールの感動を糧にこれからもいろんなことにチャレンジし続けて行きたいと思います!!

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
