ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
新しいこと
1658f7e07c9d36509d54daa69b0b8157_l.jpg

2014年に入り、もう1ヶ月がすぎ今日から2月~

先月から念願のサックスのレッスンに通い始めました
月2回程度の個人レッスンです。
曜日固定じゃなく受講した時に次のレッスンの日時を決めて予約する方法なので
仕事が不定休な私にちょうどいい。
1月半ばに体験レッスンに行って、即決。その4日後に1回目のレッスン受けました。
きちんとレッスンを受けるのは初めてなので新鮮です。

1番の問題は練習する時間をいかに確保するか…です。
どうしても週に1回程度になる。
思うように上達しなくてもどかしい
昔、高校時代は毎日毎日練習してた。
当時は当たり前だったから何とも思わなかったけど、今考えると恵まれていたんだな。

まだ今後どういう音楽をやっていくかは未定。
今のところジャンルにこだわらず色んな音楽をやってみたいと思う。

さっそく4月13日(日)『名古屋サックスフェスタ』というイベントに参加します。
サックスだけのオーケストラで何曲か演奏をします。
とっても楽しみ
何回か練習もあるから友達もできるといいな


普段の個人練習はカラオケボックスでレンタルルームを利用しています。
今はカラオケボックスを管楽器の練習に使うことは認められている所もあり行きやすいです。
毎回必ず私以外にもサックスの練習に来てる人がいる。しかも毎回違う人。
サックス人口多いんだな~とビックリです。

もっともっと練習した~い
でもマラソンもあるから走らないといけないし家事もあるしなんだか今年も忙しい。

今年も楽しみまくります

18086708.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
