ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の3番 ~2013年のまとめ~
今年の3番目に印象的なできごとは、楽器(アルトサックス)を吹いたこと🎷。

高校の部活でやっていて、卒業してからも時々演奏することはあったけど、かれこれもう15年ぐらい全く触れていなかったと思う。
ずっと、部屋の片隅にある楽器を気にはしてていつかまたやりたいなぁとは思ってた


その日は突然にやってきた。
同級生の部活仲間から、こんなのあるよ~!って教えられたのが
『KITO,Akira Brass Band! tapis de rire ~いっしょに演奏しよう~』という企画。
バリトンサックス奏者の鬼頭哲さん率いるバンドのクリスマスコンサートで、一般参加者を募集していたもの。

やりたいとは思いつつ、きっかけがなく何をどう始めたらいいのかわからなかったから思わず飛びつきました

時間がなくて全然練習できずにステージに上がってしまったから、他の人には迷惑かけたと思うけど、私的にはとても楽しくて、かつての感動、楽器を鳴らす喜びがみるみる蘇ってきました

これをきっかけにまた始めようと思います。年内はまだ何も動けず情報集めぐらいしかできなかったけど、年が明けたらレッスンに通うおかな~と検討中。


私はセルマーのアルトサックスを持っているのですが、自慢じゃないけどかなりいい楽器なんです。
こんな楽器を使わずに遊ばせておくのはもったいなさすぎる
ということに今更ながら気がついた。

もっと早くやればよかったとも思うけど、逆に今がその時なのかもしれない

来年絶対にやりまーす
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。