ALIVE
~明日があるかぎり~
今年を振り返る
あ~今年もあと10日ほど・・・
全然更新しませんでした


今日が今年最後の更新かな

んっと、月並みだけど今年を振り返ってみましょうか
そんなニュースと言えるほど大きな出来事はないけど


今年の初めに立てた目標
ランニングを始めたいってことを書き
その時点でウォーキングから始めてたはず

そして今年の秋いよいよランニング始めました~


そしてそして
なな、なんと来年3月10日
いきなり名古屋ウィメンズマラソンに出る


正規募集ではまだ自信がなくて申込みしなかったんだけど
その後、ちょっと走れるようになって楽しくなってきた頃
スポンサーのメナードさんが全国から30名のランナーを募集してて
無料で出れるってことにつられて応募しちゃった

まさか当たると思ってなかったけど、当たっちゃったんだよ


実際エントリーは、どーしようかなーーとかなり迷ったけど
せっかくだからエントリーした
タダなんだから、しんどくなったら途中でやめてもいいやっていう気持ちで


でも、どうせ出るからには完走を目指したい


そこからランニングにも力が入ります


自分でもびっくりするペースで距離が延びていき
11月中には20キロ走れるようになった~

って喜んでいたけど・・・

その頃から、少しずつ膝が痛くなった
めちゃくちゃ痛いわけでもないし、走る時には痛くなくて
階段を昇降する時だけ膝の関節外側が少し痛いだけなので
だましだまし続けていた


あきらかに調子に乗り過ぎ、急激にやり過ぎ
心肺的には平気でも、脚の筋力が備わっておらず悲鳴を上げているのでしょう


だんだん心配になってきて、でも休むのもまた不安で、迷ったけど
勇気をだして完全に痛みがなくなるまで休むことにした

休みながらも脚の筋力をつけるように
仕事の行き帰り片道2キロほどをゆっくり歩くのと、ちょっとした筋トレだけやってる


年末年始せっかくの連休だから走り込みしたいし、
1月5日には30キロのマラソン練習会があるから
早く痛みがなくなってほしい


でも、嬉しいことに始めてから3ヶ月ぐらいで体重がほんのちょっとずつ減ってきて
まだあまり見た目にはわからないと思うけど、しっかり付いてた脂肪も減ってきてる気がする
続ければダイエットもきっと成功する


とにかく
3.10 どうか無事に出られ、完走できますように















テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 13:07:09 | | # [ 編集 ]
Re: なんで初めましてなの?
> テレビ移るの?
>
> 応援してあげるよ
>
>
> 日本の旗が良い?
> それともチーバ君で
> (千葉のキャラクター)

テレビには・・・?
有名人の近くで走ってたら映るかもね(笑)
地元でしか放送されない気もするけど。
2012/12/22(土) 17:34:08 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
