ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
北海道旅行2012.9.5~9 ~その3~
☆3日目☆


かなり遠出しました

浦河の家から釧路方面へ行くか、富良野へ行くか検討して

地図を見るとなんとなく富良野の方が距離が短いかな?ということになり富良野へGO


しかしその選択は正しかったのかどうかわかりません
なんせ遠かった
山を2つも3つも越えなければならず、海沿いの道ほどスピード出せないし
何度か前にトラックが走ることもありイライラしました


途中アイヌの村があり、休憩を兼ねちょっと寄ってみました。
資料館があったのでトイレを使わせてもらった
庭にアイヌの住居やコロボックルの家などがあり写真を撮りました。

コロボックルの家


ようやく富良野に着いたのはお昼すぎ。
帰りも同じぐらいかかるはずだから、あまり時間がない
富良野といえば辺り一面に広がるお花畑のイメージ
とりあえず行ってみたのは富田ファーム
この時期はラベンダーがないから他のお花でカラフルに彩られていたけど、思っていたよりはるかに狭い
もっともっと広い範囲のお花畑を想像してたけど、まあキレイはキレイでした
富良野 ファーム冨田
富良野 ファーム冨田2


後からわかったことだけど、パンフレットなどで目にする場所は美瑛だったみたい
そこは富良野よりもう少し先なので今回はとても無理です。

まだちょっと時間があるのでお昼を食べて
「北の国から」の撮影現場があるとのことで行ってみました。

ここの主な展示は石の家と最初の家
ビックリなことに畳の上に上がったり、階段を上って上の中二階へも行けるようになっていた。
このドラマ観てはいたけど、最初の方は自分も子供だったからあまり記憶にない・・・
最初からもう一度観てみようかな~っていう気になります。

石の家
石の家2
最初の家



そしてまた長い道のりを戻り、今日もまた三石昆布温泉・蔵三でお風呂


浦河の家に着いたのは暗くなってからでした。
3人とも疲れてぐったり~



三日目終わり。
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
