ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
北海道旅行2012 <その1>
このブログもすっかり放置状態でした。

仕事始めてから時間がないのもあるけど
何だかブログの方向性がハッキリしなくて・・・。

それで何となく書かなくなってしまった。

今月(9月)初めに旅行に行ったので久しぶりに書いてみようかな。


北海道旅行2012.9.5~9.9
2回目の北海道。
前回行った札幌周辺はパス。

4月~9月義理の両親が北海道に住むことになり
日高地方、浦河町のその家に泊めてもらいました。



☆1日目☆


セントレア中部国際空港から札幌新千歳空港へ出発。
セントレア


新千歳空港に着くと義母が車で迎えにきてくれていました
涼しいことを期待していましたが、暑い・・・。
今年は北海道も残暑厳しく30度前後ありました。
日中の日差しは強いけど、空気がきれいなことと湿気がないことで随分過ごしやすかった。
もっとも、そう実感したのは名古屋に帰ってきてからなんだけど・・・。


最初に向かったのは空港から車で少し南下したところにある
『ウトナイ湖』
大して何もない湖だけど、道の駅みたいになっていて
義母がそこで野菜を買いたいと言ったから寄ったのです。
ウトナイ湖


そして浦河町まで移動
2時間半ぐらいと言うけど
道路表示では115キロとかなってる

本当に着くのかと心配になったけど
さすが北海道
車が少ないから一般道でも高速道路みたいにみんな飛ばしてる。
だから事故が多いのか


この辺り静内・新冠・浦河はサラブレッド銀座と言われ
競走馬の生産・育成牧場がたくさんあります。
車で走っている道の両側がずっと牧場で放牧されている馬がいっぱい



途中、もう家まで20分ぐらいのところで温泉に寄りました。
『三石昆布温泉・蔵三』
蔵三
家のお風呂がきれいじゃないからと言うので毎日ここに入りにきました
海に面した露天風呂があり、なかなか良かった。
湯船に浸かりながらは見れないけど、真っ赤な夕日が海に沈むところは圧巻でした
写真撮れなくて残念


今日の夕飯はお寿司
回転寿司だけどネタが新鮮でとても美味しかった!


そして家に着きました。
小学校の裏にあり、以前は校長先生の家だったそうです。
きれいとは言えない小さな家です。タダで泊めてもらうのに文句は言えませんね
目の前は小学校
浦河小学校


1日目終わり。
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
