ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
行ってきました!『CORE Ⅳ』
12月24日 クリスマスイヴに
フミヤさんのライブに行ってきました。

『COREⅣ』
FC会員限定のライブ

Zepp Nagoyaでは初めての2階席。
だけど、それがよかった
1階だと入場のための整理番号だけでオールスタンディングだから入ったらグチャグチャだもん
後ろの方だったら見えないし首痛いし…2階の方がいいんじゃないかといつも思ってた。

指定席の2階だと、寒いなか並ばなくてもギリギリでいい。

そして、届いたチケットの座席番号から何となく予想できてたけど
2階の最前列だったの~~~

端っこだけど、視界良好で
狭いライブハウスだから近い近い

2階の最前でもちゃんと立てる 踊れる


かなり間が空いてたせいか、何となく私的にはテンション上がってこなかったけど
始まってしまえばそんなことは心配無用だった。

いつものようにテンション
いっぱい歌って、いっぱい踊ったよ


フミヤさんはというと、初っ端から
「突然に完全な空前の一目惚れ」の歌詞を忘れて
途中少しの間、無言で踊って、笑ってごまかしてたw

あいかわらず・・・
あの~このツアー何回目でしょう
しかもこの曲歌わない会場ないよね
思わずつっこんでしまうじゃないの

そんな滑りだしで始まりました。


クリスマスということで、本来MCのはずのところではクリスマスソングを歌ってくれて
なんかずっと歌ってたなぁって感じ
MCがもっとあってもよかったのに。

少しクリスマスソングの話になった時に
チェッカーズのクリスマスソングの話に触れたもんだから
そりゃファンは黙っていませんよ
さらっと流そうとしたみたいけど会場は当然「え~~~~!」の嵐が止みません

そこへナイスなタイミングで、今回初のキーボード担当、荒井伝太さんがイントロを弾きはじめる
流石だわ
彼は昔、私たちのようにチェッカーズの大ファンで
享さんがやってるレインボーのメンバーだったところ大抜擢されたんだそうです。
だから何でもすぐ弾けちゃうんだよね
こういう人がいてくれると嬉しい

なのに「だいたいこの俺がそんな昔の歌を覚えてるわけないだろ」と、どうしても歌おうとしないフミヤ氏。

何が何でもあきらめない私たち
「じゃあ、みんなが歌ってくれよ」ってことで始まった

でもホントに歌えてないww ちょっとやそっとじゃなくて
ほとんどみんなに助けてもらって歌った


かなり昔の曲だけどさ・・・
歌えないって言われてちょっとだけ寂しかったな
いつまでも”そこ”に立ち止まってるのは私だけなのかなって。

でもまぁ、歌詞を覚えられない人だってことは十分わかってるから、仕方ないね


そんなこんなで、
いつもよりたくさんマイクやマイクスタンドをクルクル回す彼。
それをやってみせ、どや顔の彼。
彼自身もたくさんクルクルクルクル。


最近配信された2曲は、正直そんなにいいと思ってなかったけど
不思議だな~生歌聴くとイイんだよね、これが。

もう何年も聴き続けてきた歌声だけど
やっぱ上手いわ
いい声だわ
毎回改めてそう思う


アンコールはサンタ服とサンタ帽で登場
すっごく可愛かった~~~
サンタ帽被ると顔がちっちゃい


来年はツアーあるし

もう2~3年したらデビュー30周年
また何か大きなイベントやってくれるかな
楽しみだよぉ


なんか気分が乗らなくて、もう潮時かな?と思ったりもしたけど
やっぱりそんなこと無いですわ


彼がこんなこと言った(ちょっと違うかもしれないけどだいたいこんなこと)
~~結局残ったのは俺の歌と君たちだけ。
デビューしてから、途中でローラースケート履いた人たちやいろんなライバルが現れ、
最近では海外からもどんどん・・・離れていった人や戻ってきた人もいると思う。
それでもずっとここに居座り続けてくれたみんな、ありがとう!~~

そんな言葉を聞いたらね
離れるなんて無理だよ


小学生の頃からのファン歴はまだまだ続きます
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
コメント
CORE
遅ればせながら今年もよろしくお願いします!

CORE行かれたのですね!しかもクリスマス!!
私はCOREは一度も言った事がありません(>_<)
日程が地方在住者には厳しいですね。
去年は通常のツアーは無かったし、ちょっと寂しいです(泣)
今年はライブに行きたいな!

今年も一緒にフミヤ様を応援しましょうね!
私もまだまだファン歴を更新しますよ(笑)
2012/01/05(木) 21:22:20 | URL | ばんびぃ #EBUSheBA [ 編集 ]
ばんびぃさん☆
大変遅くなってしまってごめんなさいi-201

CORE行ってきましたよi-197
そうですね、遠いと難しいですよねi-181

これからも一緒にフミヤさんを応援していきましょうi-178

今年もよろしくお願いしますi-189
2012/01/09(月) 16:26:02 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
