ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
長い研修の始まり
今月に入って2日間仕事に行ってきた。

離れていたのは1年3ヶ月ぐらいだけど
懐かし~
なにもかも懐かしい


一緒に働いてた仲間
広いフロア
方々から聞こえてくる通話の声
11階からの景色
その他いろいろ・・・


正直いうと、辞めたくせに何戻ってきてんの~
って思われるかと心配もあったけど

みんな優しく迎えてくれた
『おかえり~』
『待ってたよ~』
『変わってないね~』って。

うんうん。
みんなも変わってない

みんなの顔みたら涙が出そうだった
もちろんうれし涙だよ
最近なんだか涙もろいからね(←歳かな?)



復帰したと言っても私はまだまだ研修生の身。
元いたグループに移れるのは2月頃。
移ってもまだそっちの研修がある


今は全くの新人さんたちと一緒に、座学研修の毎日。

研修も二度目だし、長年触れていたことだから
わかってることばかりだけど
中には新しく追加されたことや変わったこと、
稀に「へぇそうだったんだ」って新ためて知ることもあったりする


初心に戻ってがんばりますよ


同時に今回の同期のメンバーを盛り上げて
やめないように引っ張ってあげるのも私の役割だなと思った
みんな仲良く楽しい方が続けやすいでしょ


あの膨大なマニュアルを渡されて不安がってるみたいで
いろいろと聞かれる

私が6年も続けられて、また戻ってきたいと思ったほどだから
みんな絶対に大丈夫って言ってあげる。

マイナスなことは言えません・・・


仲良くなれたら、私1人だけ別のグループに行く時
ちょっと寂しくなるかも
逆にそこまでなれたらいいなと思うけどね。



まだまだ先は長い。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
