ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
バタバタっと決まりました!
正式に仕事が決まりました

以前6年働いていた職場に復職です。

派遣はできればもう嫌だったけど、今回もまた派遣。

ないんだもん。
この年齢になると、正規雇用は相当難しい


辞めた時の状況は以前書いていたので、ご参考に。
http://misamisanne.blog72.fc2.com/blog-date-20100616.html
(この近辺にいろいろ書いてました)


離れてみて、他の会社へ行ってみたり、探していて思ったのは
やっぱり前の会社はいろんな面でよかったということ
当時はあまり思わなかったけど・・・

 残業がない
 年中無休でシフト制だけど、比較的希望が通る
 大人数だけど人間関係が煩わしくない
  などなど


最初は1月からの予定だったけど、ちょうど別の部署で大量に入社するため
12月から研修があるので私もそこに参加することになりました。

研修で基本的なことをもう一度勉強してから配属部署へ移ることになります。


1年以上もブランクがあり私も不安だったから、研修に参加できて安心



・・・でも、
タイミングがいいのか悪いのか
仕事が1月からのつもりだったから年末までの別のアルバイトを入れてしまっていた


バイト先には正直に話して今月だけ入らせてもらおうかと思ってた。

でも、今月中も何かと派遣会社に手続きに行ったり、
入社前の健康診断とやらがあって
入れる日が減ってしまう


そのことを相談したら
「面倒だから、もう辞めたら?」
と向こうから言われてしまった。

ちょっとその言い方にムカッとしたけど
迷惑をかけてるのはこっちだから何も言えず
「すみませんが、そうさせていただきます」
と言って、バイトは行かないことになった。


1月からだと年も変わるし、まだ先で随分余裕があるように思っていたけど
これが1ヶ月早まるとすごく急に感じてバタバタだよ

もう今年もあとわずかなんだな~とこんなことで実感。


配属先のグループは全員が以前在席してた時からいる人だから
また一緒に働けて嬉しい~


12月からの研修でブランクをしっかり埋めれるように頑張ります






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
