ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
私が働く理由
またまたかなり久しぶりです


先月末でパートに行ってた会社を退職したので今は少しのんびりしてます

実は、かなり堅いと思っていた仕事がボツになり(不採用ということ)
ショックというか悔しい思いをしたけど
また違う話もあり、少し希望が見えてきました


前にも書きましたが、パートじゃなくフルタイムで働こうと思っています。


理由はいくつかあります。


まず、主人が仕事で独立する計画がある為

独立するまでに資金や道具を揃えるお金が必要だし
その先のことも全くわからないから
私も収入源を押さえておこうと思って

独立に関しては私も賛成
もともと主人は若い頃から自営業者でサラリーマンに納まっている人じゃないんです。

それに男なら勝負してみてもいいんじゃないですか
失敗したって何度でも出直せばいい

そういう風に言ってあげられるパートナーでいたい


でも、それだけじゃない
そんな話がなくてもフルタイムの仕事に変わったと思う。

パートの収入じゃ、もの足りなかったんです

もちろん主人の給料だけでも生活していくことはできます。

でも、私は結婚していても自立していたいんです。


買いたいものがあっても、いちいち夫に確認したり、
顔色を伺って我慢してしまうことがとても嫌なんです。


30後半まで親元に暮らし
ろくに家にもお金を入れず
貯金はある程度してきたけど、給料の大半を自分のために自由に使ってきたから
お金を自由に使えないことがストレスになってしょうがない
もちろんそんなに浪費家ではないです

大好きな海外旅行にだって行きたい


扶養控除以内で働くパートの収入では、
毎月の携帯料金、保険料、自分の自動車の維持費など必要な出費に、
毎月何かは無くなる化粧品でも買って、友人と外食もすればもう残りません

これでは海外旅行なんて夢のまた夢


だからです


家事も手抜きはするけどなるべく毎日きちんとするつもりなので
残業はなくて早めに帰れる仕事。
探してもそんな都合のいい仕事はなかなかないです。

1つ2つは妥協もしなければならないと思うけど
なるべく早く決めたい


ある人が言ってました。

仕事も家事も子育ても全部やりこなせるのは女性だけ
男性にはムリだって。


そうかもしれないですね(笑)

女性は強い
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
女は強し!
ええ!強いですとも(笑)!
結婚しても自立する。大賛成です!
理想を言えば、いざとなったら私が食べさせてあげるから自由にやってみなさい、
と言えることですが、現実はなかなか・・・
実際に失業した夫を扶養したことがありますが、結構きつかったです・・力不足・・・泣
そのかわり家事の手抜きは天才的だと自負していますよ!
2011/11/14(月) 21:25:39 | URL | ばんびぃ #EBUSheBA [ 編集 ]
ばんびぃさん☆
返信遅くなってごめんなさいi-201

私が食べさせてあげる・・・気持ちはあっても、それはなかなか言えないなぁi-229

早く上手に家事を手抜きできるようにコツをつかみたいと思いますi-197
2011/11/16(水) 17:11:07 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
