ALIVE
~明日があるかぎり~
メガネ

ミクシーを見てくれている人は
先日つぶやいたのでご存知だと思いますが

メガネが壊れたのです

こんなふうに
DSC_0065_convert_20110924115920.jpg

6年も使ってたから劣化してたんでしょうね


とりあえず、もっと前に使ってたメガネをまた使うことにしたんだけど
そのメガネ、レンズに少し色(薄茶)が入ってて夜に部屋の中でしてると暗くて見にくい
当時はこれしかなかったはずだけど、よくこんなの使ってたなぁと思うw


それで、新しいの買ったわけです


ちょうど壊れた頃から
蒼井優ちゃんが出てるCMがやたら目について

お値段も超安いみたいだから行ってみた


そしたら、ものすごい人
祭日にショッピングモールの中にある店舗へ行ったから尚更だけど
それにしても混んでた
CM効果だね

いろいろ迷ったけど
こんなのにしました
DSC_0074_convert_20110924121835.jpg

今まで使ったことがない色にしたくて
黒・茶・赤は使ったことあるから

紫も考えたけど
紺です

蔓の上部が紫のツートンになってる
今の流行りかどうか知らないけど
蔓にデザインが入った物が多い

形はいつもなんとなく角のないオーバル型を選んでたけど
今回ちょっとシャープな感じにしようと
角ばった四角にしてみた


もう本当に色んなメガネがあって
何個でも欲しくなる

安いといくつも持って、メガネも着がえができていいなぁ


と、いってもね
私は多分、家の中でしかしないだろうな

中学生ぐらいから、遺伝もあって視力がすごく弱くなって
牛乳瓶の底みたいな分厚いレンズだから
メガネ大嫌いだった

当時はまだ薄型レンズがなかったのか、
あってもまだ技術が進んでおらず高かったんだろうね

ホントに嫌で嫌で
高校に入る前にすぐコンタクトにした

その思い出が強くて
薄型レンズにしても安くてお洒落なメガネを楽しめるようになった今も
なんとなく外で使う気がしないのです


それでも、目の調子が悪かったり、突然コンタクトが破損することもあって
一応、外でも使える物を用意しておく必要はある


ちなみに、一番安い値段のメガネはなんだかオモチャみたいで不安だったから
もうちょっと上のランクの物にしましたよ
それでも充分安いから


いや~本当にメガネって安くなったなぁ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
