ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
なんとなく見えてきた!

出勤2日目

朝、私の靴箱に小さな手紙があった
なんと一緒に入社したもう1人の子は悩んだ末に辞めてしまった

たった1日だけで判断してしまうのは少しもったいない気がするけど
耐えられなかったんでしょうね


しかし
その人が辞めてしまったことで(かどうかわからないけど)
例の怖い人が今日は優しかった



2日目にしてわかったことがある

この会社は、たとえパートであろうと
自分でどんどん仕事を見つけてこなしてしていくような社風なんだ


あまり上から与えてはくれないので
わからないことは自分からどんどん聞かないとダメだ

ある意味、やりがいがあるとも言える


それに、あの怖い人
いや、最初は怖かった人
その人も実は私と同じ立場のパートさんだったとわかった

パートのまとめ役でした


みんな自立してバリバリ仕事をしてるから
社員さんだと思ってた他の人たちもパートさんだったからビックリ



今日でいろいろなことが見えてきて
ずいぶん気が楽になった


とにかく空気を読んで
疑問はとことん人に聞いていけば
大丈夫じゃないかな


私は続けていけそうな気がするなぁ
スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
