ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
レストラン・キルン
P1000002.jpg

先日、法事の後の会食で利用しました


法事は和食ってイメージがあるけど
うちは和食にこだわっていないのです
高齢者もおらず、私の両親が一番年上なぐらいですし


礼服とまではいかないにせよだいたいみんな黒っぽい服装なので
傍から見たら法事の後だとすぐわかるかも知れないけどね
でも、気にしない気にしない

法事だからといって故人を忍んでしんみりするよりも
普段はなかなか会えない親戚一同が集まって楽しい一時を過ごすのが我が家の法事
もちろん故人の思い出話もするけど、
みんなの元気な笑顔を見せてあげたいというのが私たちの思いです



”ノリタケの森”という施設の中にある『レストラン・Kiln(キルン)』
レストランキルンのWEBページ

フレンチ・イタリアンがベースの欧風創作料理


今回いただいたメニュー
   ↓ ↓
季節のコースランチ(¥3500)

10種野菜のテリーヌ サフランソース
3種トマトの冷製パスタ~トマトのエスプーマ~
長崎産穴子のマトロート~冬瓜の煮凝りと共に~
国産牛ロース肉と茄子のミルフィーユ~レフォールのボードを乗せて~
デザート
コーヒー
パン

P1000006

P1000005

P1000004

P1000003

割としっかりめのコースなのに安いし
(自分で払って食べたんじゃないけど・・・)
どの料理も美味しかったです


このノリタケの森はすごく雰囲気がいいところですよ
この時は時間がなくてレストラン以外はじっくり見れなかったのが残念です
ノリタケの森webページ

ボーンチャイナで有名なノリタケ製陶がやってて
クラフトセンターや食器販売もやってて
お値打ちなアウトレット製品も買えます

レストランの食器やグラスもすべてノリタケ製でした


昔の赤レンガの工場をそのまま利用していて
レトロで癒される景観
P1000001.jpg



この日もかなり蒸し暑かったけど
赤レンガと芝生や緑が暑さを和らいでいるように感じました


ウエディングにも使われてるし
デートにもいいところだなぁ
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
