ALIVE
~明日があるかぎり~
ワンピース!!
P1000002.jpg

先日、甥っ子から借りた漫画
ワンピースを遅ればせながら読んでます

空いた時間を見つけて読んでるので
なかなか進みませんが・・・

いや、それだけじゃなく
マンガ読むスピードが確実に遅くなってる

なんかね、激しくぶつかり合ってるような戦いのシーンが、
どういう状況になってるのかすぐ理解できないことが多くて・・・
(歳かぁ)

ま、1コマずつ理解することがそれほど重要でもないんだが
借り物だし、たくさんあるから二度読みできないと思うと
どうしても隅から隅まで見てしまって余計に時間がかかる



それでね

評判どおりこのマンガはスゴイ
ただのくだらないマンガだと思っちゃ大間違いですよ

奥が深くて、泣けるんだよぉ~
老若男女だれもが共感できるんじゃないかな

もしイイと思えない人がいたら
「大丈夫かぁ~?生きてるかぁ~?」と私は言いたくなるね

中にはこういうキレイごとが大嫌いな人もいるけど・・・


仕事や勉強を頑張ってる人
組織の中にいる人や組織を統率してる人
友達をたくさん作りたい人や何かしらネットワークを構築したい人など
そうじゃない人にもみんなにオススメ

目標に向かって頑張ったり、
人とコミュニケーションとる上で重要なことがいっぱい詰まってる


下手な成功哲学の本を読むよりずっと分かりやすいし役に立つ
と私は思う


漫画なんて読まないワというお姉さんや
子供に漫画を読ませたくないママさんも
これはぜひみんなに読んでほしいな


ほんっとイイわ

ルフィー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
