ALIVE
~明日があるかぎり~
ランチレポ@Vase cafe
久しぶりのランチレポートです

昨日5月17日(火) 五月会
前の会社で同期入社した3人がちょうど全員5月生まれだから『5月会』

今までは夜だったけど3人中2人は仕事を辞めているので今回はランチ

行ったのは
Hana Artの2階にあるVase cafe
http://www.8187.co.jp/cafe.html


1階は名古屋で一番好きな花屋さんに選ばれたという花と雑貨の売り場
ここのように花屋や雑貨とcafeが一緒になってるお店がチラホラありますね
女子の好きなものがギュッと詰まっていい感じ

前に行ったカトニーもこの近くです → カトニーの記事


混むことがわかってたので遅めに行ったのにまだ待ちがあって
ポケベルを持たされて1階のお花や雑貨を見ていたら案外すぐ呼び出され
もっと見たいぐらいだった

cafeスペースの方も花がディスプレイされ
階段などに花びらが散りばめられたりしてとても癒される雰囲気です

ランチタイムのメニューも何種類かあったけど
3人ともワンプレートランチセットのハンバーグを食べた

hana art cafe

ランチデザート


カフェなのにきちんとした味で美味しくて大満足

話が弾んでひたすらしゃべりたおし
気が付いたら席に着いてから4時間もたってた

混雑時は時間制限されるらしいので遅めに行って正解


1階の販売スペースも今度またゆっくり見たいなぁ


大好きな雑貨屋めぐりとCafeめぐりが一度にできる素敵な所でした

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
