ALIVE
~明日があるかぎり~
採用試験で感じたこと
今日は、ある企業の仕事の説明会に参加してきました
ひと通り事業内容や仕事、労働条件などの説明を受けたあと
パソコンのテストと筆記試験と面接があった

今回は友達と一緒に参加
二人ともどうしてもやりたい仕事とは思ってないので
会う口実に試しに行ってみたっていう程度です
だからもし採用されても断っちゃうかも

アンケートに、今日の説明を聞いて就職をどうしたいかという欄があって
「迷っている」を選んだのでたぶん採用されないんじゃないかな

アルバイトなのに社会保険適用というのは魅力だけど時給が低いから(低いのに扶養者控除は外れる)
これなら派遣の方がいいやって思った
できれば派遣は避けたいので最終手段にしようと思ってるけど・・・


それで、国語と算数の筆記試験があって
国語はまあ小中学校で習う割と簡単で常識的な漢字の問題
半分以上はできてると思う

大変だったのは算数
数学じゃなくて小学生レベルの算数ぐらいできるだろうと思ってたら大きな間違い
ぜんぜんわからない

分数の計算ができない
電卓がないと筆算がやり方も含め合ってるのか自信ない
こんな調子で適当に埋めたけど0点かも


テストができなかったことよりも、
自分ではできると思ってたことが何もできなかったのがすごいショック
ひょっとしたら、こういうことって自分の身に沢山あるんじゃないかと不安になった
人間って本当にやらないと退化するんだなぁ~としみじみと実感


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
