ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
パソコン教室!!
私じゃないですよ

実は最近、毎日ダンナにパソコンを教えています

ダンナは今まで仕事で使うこともなく、趣味で使うほど興味もなく過ごしてきましたが
仕事内容が少し変わったために(会社は同じ)使うんだそうです

私のパソコンがあるので今はそれを使ってるけど
そのうち自分専用のを買うらしい
(ていうか、そうしてほしい!)

仕事で主に使うエクセルから教えてるけど
私もきちんと習ったわけではなく必要に迫られて完全に独学で覚えたので
最適なやり方かどうかわからないし、
実際に触りながらじゃないとわからないことがあって口で説明しにくいけど、
やる方も見て聞くだけじゃなく自分でやってみないと覚えられないので
教えるのって大変

それに、専門用語はわからないから「やめてくれ!」と言われるんだけど
今となっては何が専門用語なのか、またそれに代わる言葉が分からなくて困ります


最初は何回教えてもできなくてイラッとすることもあったけど、、
仕事から帰って毎日触っていると聞かれることも減り、キー操作も早くなってきたようです
それでもまだブラインドタッチができず1本指ですけど

ちょっとわかると触れたくてしかたないみたいで
どんどんいろんな表を作って、関数まで使ってます
ここまで熱中するとは・・・


動画やゲーム、ネットサーフィンなどは興味ないみたいですね
(楽しいのに)


そんな訳で最近、寝るのが遅くなってしまったけど
もうそろそろ1人で大丈夫そうだから今日から私は先に寝ようと思ってま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
