ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
不死鳥のごとく
昨日は11月に交通事故に遭ってずっと入院していた前の職場の友人のお見舞いに行きました

4日後にやっと退院できることが決まっていて、すごく明るい笑顔と
めざましく回復した元気な姿が見られたから私もすごくうれしかった


車に轢かれて奇跡的に命が助かったけど、
手術しても治る保証はない、もしかしたら手術中に命を落とすかも知れない・・・
そんな状態だったのに本当に良くなったんです


前回2月中旬にお見舞いに行った時はまだリハビリを始めたばかりで
歩けないし、車いすの乗り降りさえ困難な程だったのに
今では杖は必要だけど予想以上に早くスタスタ歩くからビックリです

まだ痛みはあって、体の一部にはどうしても治らない部分があるそうですが、
見た目には全然わかりません


ここまでこれたのは彼女の運の良さや精神力の強さもあるけど、何よりも相当な努力をしたと思います
ものすごい痛みに耐え、つらいリハビリもがんばることができたのは
誰よりも治ることを希望し、あきらめずに信じたから


信じる力ってスゴイ

何があっても希望は絶対に捨てちゃいけない


そうだ
被災した人たちも、避難所生活が長くて不安で辛いと思うけど希望だけは持ち続けてほしい
そのためには私たち日本人全員が復興を信じてあげなくてはいけないんですね



よろしければこちらにもクリックお願いします
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
