ALIVE
~明日があるかぎり~
自粛やめ!
ただいま!
4月になったことですしブログ再開します。

しばらくお休みしてたのは地震のため自粛してたことも少しはありますが、
私自身とても辛いことが重なりまして何もする気になれなかったからです。


2月半ばにこのブログで妊娠報告をしましたが、
実は3月半ばから後半にかけ稽留流産→手術と至ったため妊娠継続できなくなりました。
(妊娠報告の日記は辛かった時に消しました・・・すみません)

心拍確認できた後で、自分の体調も良く自覚症状なんて何もないまま突然の発覚に最初は困惑するばかりでした。

たくさん泣いたけど、自分なりにいろいろ考え、現実も受け止められるようになりました。
まだ親になるべき時ではなく、きっと他にすべきことがあるんだ・・・とも。

妊娠がわかった時には心からうれしく、私たち夫婦を一時でも幸せな気持ちにさせてくれたことはとても感謝しているんです。
だから「ごめんね。ありがとう。」と言ってお別れしました。
正直、初めは自分を責めたりもした。
若くないからだとか、これまで好き放題に生きてきた罰だとか・・・
そんな風に思っても仕方ないし、もしこの世で起こることすべてに意味があるのだとすれば
命の尊さを知り、自分が今ここに幸せに暮らせていることを、私を産んで育ててくれた両親やまわりの人にも改めて感謝するためではないかと思うのです。

またいつか授かった時に、今度は元気な赤ちゃんに会えることを願っています。


みなさんにはご心配おかけしましたが、私はもう大丈夫です。
笑顔で前に進みたいと思います

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
コメント
おかえりなさい!


2011/04/04(月) 18:22:59 | URL | haruka #- [ 編集 ]
おかえりっ!!
心配したよぉ。
喋りたいこといっぱいあるし!
また美味しいもの、食べに行こ☆
2011/04/04(月) 18:36:55 | URL | ni-mo☆ #- [ 編集 ]
おかえりなさい♪
前向いて頑張ろーね!!
2011/04/04(月) 19:32:35 | URL | にくきゅ #- [ 編集 ]
harukaさんへ
ただいまです^^
できればharukaさんのご出産前にはこんな話、お耳に入れたくなかったんですけど・・・ごめんなさいi-201

もうすぐですよねi-198
ゆったりとした気持ちで迎えてください。
2011/04/04(月) 20:09:39 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
ni-mo☆へ
ただいまぁ~
ごめんねi-228
そうだね、久しぶりにランチでも行こう!
2011/04/04(月) 20:12:41 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
にくきゅーさん
どうもありがとう!
がんばりまーすi-179
2011/04/04(月) 20:15:12 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!
最近はなかなか時間が作れなくて、今頃になってしまいましたが、復活嬉しい限りです。o(^o^)o
自分のペースでムリせず気楽に・・・
またときどき、来させていただきま~す!!
2011/04/10(日) 02:41:28 | URL | プライサニー #HfMzn2gY [ 編集 ]
プライサニーさん☆
ただいまでーすe-454
今後ともよしくe-265
2011/04/10(日) 13:30:56 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
