ALIVE
~明日があるかぎり~
地震((((;゜Д゜)))
美容院にいる間に地震があった

カラー終わって髪洗ってマッサージしはじめた頃でした

ゆーらゆーらゆーらと
気持ち悪い横揺れでした

最初は地震と思わず、私がめまいか貧血起こしてるのかと思ったw

そしたら美容師さんの手が止まって2人で「地震だよね」って

美容師さんもやっぱり最初めまいだと思ったらしい

美容院で地震に遭ったのは初めてだけど、いつ何をしているときに地震が起こるかわからないなぁといろんなシーンを考えてみるのでした

あぁコワイコワイ


帰りに携帯のニュース見たら大変な騒ぎになってた

宮城県で震度7
関東でも震度5とか

まだ被災の状況はつかめてないけど広範囲だし、震度7だと被害も大きいでしょうね


みなさんの無事を願うばかりです
コメント
コメント
名古屋でも揺れたのですね・・・
ニュースで見ていると・・・
関東・東北の方の報道ばかりでしたが、そちらでもけっこー揺れたんですね。
ご無事で何よりです。
2011/03/12(土) 08:33:36 | URL | プライサニー #HfMzn2gY [ 編集 ]
プライサニーさんへ
震度3でした。でもけっこう長く横揺れが続いて「地震酔い」しそうでした。

福岡でも揺れがあったと聞きました。どんだけ広範囲なんだと思ったし、日本は島国なんだとあらためて実感。
2011/03/12(土) 10:58:01 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
準備してある非常持出袋の確認しました。
賞味期限切れの食べ物を入れ替え。
着替えを少し増やし。
いつどこで災害に遭うかわからないもんね。
被災された方のことを考えると涙がでてしまう。
何にもできないのがもどかしい。
救助、全ての人に行き届きますように。
2011/03/12(土) 23:43:18 | URL | ni-mo☆ #- [ 編集 ]
福岡でも揺れたんですか?
全然わかりませんでした。
今日になってニュースを見ると、ホントに激しかったんだなぁ~と改めて驚かされました。
2011/03/12(土) 23:46:33 | URL | プライサニー #HfMzn2gY [ 編集 ]
ni-moへ
準備してあったんだ!えらいね。
私も準備しようと思って必要なものをリストアップしてます。
あと家族がバラバラになった場合の連絡方法や避難場所も確認したよ。

本当に惨劇を見てるようで泣けてくる…。
何もできない自分に苛立つ。
2011/03/13(日) 14:17:21 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
プライサニーさん
そうですか
ニュースとかではそんなこと言ってないですが、コールセンターで働く友達がちょうど地震が起きた時に話してたお客様が福岡の人で、電話の向こうで「あ、地震だ!」って言ったらしいんです。
考えたら地元を離れてる時に電話してきたのかも知れませんね。
2011/03/13(日) 14:26:52 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
