ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
タイみやげ
実家へ行ってきた
すぐ近くだからしょっちゅう行きます

ここしばらく両親がバンコクに滞在してたので私は留守番
時々行って郵便物などを片づけたり花の手入れをするぐらいですけどね

先週末に母親だけ帰国したので久しぶりに顔を見た

お土産もらいました
タイみやげ
トムヤム味のライススナックと袋入りメントス
最近はよっぽど欲しいものがない限り頼まないのでお菓子が多いです

あぁなんかパワーストーン?ヒスイ?のブレスもあったけど
微妙だったからそれは貰わなかった
要らなければ他の人にあげるって言ってたしw

両親も向こうで生活を楽しんでるだけなのでもう観光をする訳じゃないけど
土産話を聞いてたら私もまたタイにすごーく行きたくなった

マンゴーをいっぱい食べたい

いったい今度いつ行けるんだろう???
子供連れて行くのかしらね


クリックお願いします!
  ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
トムヤムクン
好きなんです。トムヤムクン。最初は辛くて辛くて
ムリだぁと思っていたんですけどね笑
何度か食べているうちにやみつきになって。。。

といっても、タイへは行ったことがないのですが
インスタントものは何度か目にして、よく購入します。

お子様と一緒にタイなんていいですね^^
年中通して暖かいところ暑いところは
特にご年配の方々のお体にはいいと思います。
うらやましいです^^




2011/03/11(金) 08:29:26 | URL | haruka #- [ 編集 ]
harukaさんへ
くせになる味ですよね
私も最初に食べた時は「苦手かも」って思ったけど、しばらくしてタイで食べたらもうやみつき

タイは本当に年配者の体に良いみたいでうちの両親は向こうにいる方が血圧が安定するそうです
2011/03/11(金) 09:23:31 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
こーいうのを見ていると、ホント行きたくなってしまいます!
タイ人は子供大好きだから・・・
赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、一緒に行ってくるのもイイかもしれませんね。
レストランとかに行ったら、従業員がひっきりなしに見に来るかもですよ(笑)
仕事ほったらかしで、子供をあやしてくれるらしいですから・・・

帰国して1ヶ月くらいですが・・・
もうタイに戻りたくなっているプライサニーですw
2011/03/12(土) 08:38:06 | URL | プライサニー #HfMzn2gY [ 編集 ]
プライサニーさん
行き帰りの飛行機によく小さな子供連れの家族がいて、CAさんがみんなすごく可愛がっているのを目にします。

とても子供を大切にする国ですよね。
2011/03/12(土) 11:04:15 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
