ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
今週のネイル教室
今週の水曜日にまたネイル講座を受けてきました
去年の4月に初級から始め、今月で最後の上級クラスが終わります
この日を含めあと3回です


今回は前回に引き続き3Dアートの練習です

前回は円やハートやお花の下絵が書いてあるプラスチックシートの上に
置いていく練習でしたが今回はネイルチップで練習しました


そもそも3Dとは
メガネをかけて見ると立体的に見える・・・
いやいやそうじゃなくネイルの場合は
パウダーとアクリルリキッドを混ぜて使い立体アートをつくること
ジェルの上にもマニキュアの上にも使えます

私が作った3Dのお花
3D.jpg

花弁1枚1枚同じ分量にするのが難しい
まわりも汚くて、下手くそ・・・w
こればかりはきっと練習あるのみでしょう


でもこれはちょっと家で練習できないなぁ

だってこのアクリルリキッドの匂いがキツイんだもん
歯医者さんのような、接着剤のようなとにかく強烈な匂い
マスクをしてても頭痛くなった
今特に匂いに敏感になっているからかな


教室が終わってから受講生の方たちと晩ごはん食べました
約1年一緒なのに私は初めてです

この年になると新しい友達ってできにくいから
なんだか嬉しくて、楽しかった

講座が終わっても定期的に集まってネイル会を開こう!と計画も立てました


もっと早くからみんなとこうして交流していればよかったな


ところが次の日、私はサイアクな1日でした
頭痛がして1日中寝てました
お酒飲んでないのに二日酔いみたい

普段から片頭痛がひどく吐き気を伴うこともしばしばあり、
いつもなら薬を飲んで直すけど
今は服用するわけにいきませんから

きっとあの強烈な匂いと久しぶりに夜遅くまで出歩いたせいでしょう


次回もまだ3Dアート(今度は自分の爪に)なので
申し訳ないけどお休みしようと思います


ランキング参加中!
よろしければクリックお願いします!!
   ↓↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
お大事に。。。
その後、お具合はいかがですか?

とても手先が器用なんですね^^

これは集中力とか忍耐力つきそうですね。

頭痛は辛いですよね。。
お大事になさってくださいね。

2011/03/07(月) 19:43:31 | URL | haruka #- [ 編集 ]
harukaさんへ
翌日何もしないで安静にしてたら治りました。
今度産院へいったら服用しても良い薬があるか聞いてみます。飲まないで済めばいいんですけどi-227

器用かどうかわかりませんが割とチマチマした作業が好きなんですi-178 やってると時間が経つのも忘れてしまいますi-179
2011/03/09(水) 12:30:55 | URL | misanne* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
