ALIVE
~明日があるかぎり~
スポンサーサイト
韓ドラ

今年1作目の韓国ドラマは時代劇
『風の絵師』です


時代劇はまだ『朱蒙』と『風の国』しか見てない

偶然にもタイトルがまた風の・・だけど全然関係のない話


諸事情により早く返さなければならないため
1日に5話ずつ見るという過酷なスケジュール
まぁ事情がなくても結局いつもそれぐらいのペースで見ちゃうんだけどね


たまたま前回見た『秋の童話』でウンソの幼少期を演じていたムン・グニョンちゃんが主役
秋の童話の時より大きくなって、役者としても成長した姿でした

訳あって子供の頃から男として育てられ宮廷に仕える絵師になる役ですが
この役者を知らなかったら、役者も役の上でも男の子だと思っただろうな
それぐらい上手だった


そして、もう一人の主役がパク・シニャン演じる絵の師匠
この人は『銭の戦争』の時と似た様な雰囲気でしたが、
とても独特な世界を持っている役者だと思う


その他にも今まで見てきた色んなドラマに出てる俳優がたくさん出てて
韓国ではみなさん有名かどうかよくわからないけど
私にとっては豪華キャストでした


ストーリー的には
美しい師弟愛や、兄弟愛、友情が絡みあい
最終的には親と親友のかたきを取る話

おもしろかったです、とても

次は何を見ようか検討中
スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
