ALIVE
~明日があるかぎり~
ワンピース!!
P1000002.jpg

先日、甥っ子から借りた漫画
ワンピースを遅ればせながら読んでます

空いた時間を見つけて読んでるので
なかなか進みませんが・・・

いや、それだけじゃなく
マンガ読むスピードが確実に遅くなってる

なんかね、激しくぶつかり合ってるような戦いのシーンが、
どういう状況になってるのかすぐ理解できないことが多くて・・・
(歳かぁ)

ま、1コマずつ理解することがそれほど重要でもないんだが
借り物だし、たくさんあるから二度読みできないと思うと
どうしても隅から隅まで見てしまって余計に時間がかかる



それでね

評判どおりこのマンガはスゴイ
ただのくだらないマンガだと思っちゃ大間違いですよ

奥が深くて、泣けるんだよぉ~
老若男女だれもが共感できるんじゃないかな

もしイイと思えない人がいたら
「大丈夫かぁ~?生きてるかぁ~?」と私は言いたくなるね

中にはこういうキレイごとが大嫌いな人もいるけど・・・


仕事や勉強を頑張ってる人
組織の中にいる人や組織を統率してる人
友達をたくさん作りたい人や何かしらネットワークを構築したい人など
そうじゃない人にもみんなにオススメ

目標に向かって頑張ったり、
人とコミュニケーションとる上で重要なことがいっぱい詰まってる


下手な成功哲学の本を読むよりずっと分かりやすいし役に立つ
と私は思う


漫画なんて読まないワというお姉さんや
子供に漫画を読ませたくないママさんも
これはぜひみんなに読んでほしいな


ほんっとイイわ

ルフィー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

今度の韓ドラ
暖かくてお天気の良い日が続いてるから桜でも見にいきたいなぁ~と思いつつ
家から出らず引きこもり状態です

なぜなら、また韓国ドラマのDVDを見てるから

今度は「善徳女王」
史実に基づいた時代劇です

善徳女王

おもしろいよ~

全62話のうち只今30話まで見ました
もうそろそろ折り返し地点

長編で内容がけっこう複雑で昔の話だから役職の名前とか難しくて
画面から少しも目が離せない
字幕で見てるしね

毎日、午前中早めに家事を済ませて
昼間ひたすら見て、夕方になったらご飯の支度をする毎日
働いていらっしゃる方には蹴り入れられそう


韓国ドラマにも色んなタイプがあるけど
私はどれも好きで、時代劇とかちょっと難しいものを見たら
次はラブコメなど楽しく見られるものを見たりします
どっちも好きだし、はたまた現代のシリアスなドラマもいい

中には好きになれなくて途中で挫折したものもありますけど・・・

もっともっとたくさん見た~い


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤマト

もう終わっちゃいそうなので観てきました

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』


子供の頃にテレビで観てた記憶はある
たぶんまだ小さい時で、全部観たわけはないので
内容もなんとなく、宇宙に行って敵と戦う話・・・
ということしかわからなくて結末も知らない


率直な感想は、観た人の評判どおり
私もすごくよかったと思う

実際どこまで原作に忠実で、結末も同じなのかどうかわかりませんが
あ~そういう理由で宇宙戦艦ヤマトは宇宙の彼方イスカンダルへ向かって旅立ったんだ
ってわかった


古代進役のキムタクは、もうこの人しかいなでしょ!っていう感じ

森雪は、私個人的には最初の予定通り沢尻エリカにやってほしかった
黒木メイサもカッコいいし嫌いではないけどね


結末は、ヤマトと共に古代進は地球に帰れなかった・・・
命をかけて地球を救ったということ


これがアメリカが作る映画なら間違いなく生きて帰すなぁと思った

戦艦ヤマトである以上ゼッタイに作るわけがないですけどね



宇宙のCGがすごくキレイで、本当によかったです



ブログランキングに参加しています
よろしければクリックおねがいします
 
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

韓ドラ

今年1作目の韓国ドラマは時代劇
『風の絵師』です


時代劇はまだ『朱蒙』と『風の国』しか見てない

偶然にもタイトルがまた風の・・だけど全然関係のない話


諸事情により早く返さなければならないため
1日に5話ずつ見るという過酷なスケジュール
まぁ事情がなくても結局いつもそれぐらいのペースで見ちゃうんだけどね


たまたま前回見た『秋の童話』でウンソの幼少期を演じていたムン・グニョンちゃんが主役
秋の童話の時より大きくなって、役者としても成長した姿でした

訳あって子供の頃から男として育てられ宮廷に仕える絵師になる役ですが
この役者を知らなかったら、役者も役の上でも男の子だと思っただろうな
それぐらい上手だった


そして、もう一人の主役がパク・シニャン演じる絵の師匠
この人は『銭の戦争』の時と似た様な雰囲気でしたが、
とても独特な世界を持っている役者だと思う


その他にも今まで見てきた色んなドラマに出てる俳優がたくさん出てて
韓国ではみなさん有名かどうかよくわからないけど
私にとっては豪華キャストでした


ストーリー的には
美しい師弟愛や、兄弟愛、友情が絡みあい
最終的には親と親友のかたきを取る話

おもしろかったです、とても

次は何を見ようか検討中

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

久々の四季シリーズ

今、「秋の童話」見てます
古い韓ドラです


最近ではあまり少なくなった、元祖韓ドラってのが久しぶりに見たくなって

もう一度冬ソナを見て原点に帰ろうかと思ったけど、よく考えたら四季シリーズは冬と春しか見てなかった

だから今「秋の童話」

ほんっとに元祖韓ドラ

・裕福な家庭と貧しい家庭
・生まれた産院で子供を取り違える
・純愛
・白血病になる  …etc

笑えるぐらい絵に描いたようなストーリーだけど、泣けるわぁ


白血病といえば、今読んでる「おにいちゃんのハナビ」も"おにいちゃん"の妹がこの病気になる

小説やドラマによく出てくる病気だけど、あり得ない病気ではない

これまで私の周りで3人がこの病気になり2人が命を亡くしてる


しんみりしちゃったけど、
たまにはこういうドラマもいいなと思った
