ALIVE
~明日があるかぎり~
フレンチネイル
久しぶりにネイルをしてみた

1ヶ月以上もしてなかったのは
新しい仕事を始めたことと
爪が傷んでたから少し休めようと思ってのこと

別にしてても差し支えない仕事だし
久しぶりにしたくなった

やっぱり私、フレンチが好き

ネイル20110827① ネイル20110827②


似た感じのを以前サロンでやってもらったことがあったな


そんな難しいのじゃなければ
ほぼ同じぐらいにできるようになったから

覚えてよかったと思う


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

カーヴィー!
買っちゃいました


「カーヴィーダンス」

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2010/06)
Hiromi Kashiki

商品詳細を見る


今まではずっとトレーシーメソッドのマット・ワークアウトをやってて
飽きてきたから次はどうしようかと思考中でした

ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookザ・トレーシー・メソッド DVD Book
(2009/05/28)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


トレーシーの続きを買おうかと思っていたけど
先日、金スマでカーヴィーダンスとトレーナーの樫木裕実さんが紹介されてて
すごく楽しそうと思ったからこっちにしました

ダンスといっても激しいのじゃないからついて行けそうです

しかも¥1000だからすごく安い
ちなみにトレーシーは¥3000


樫木裕実さん、48歳とはとても思えないスタイル
26年間ずっとダンスに携わってきたからではあるけど
顔も体もとっても若い


理想だわ~


いくつになっても年齢不詳女をめざして
ガンバリま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ディプロマ
昨日は午後から外出しました
このところずっと≪家・スーパー・実家≫の典型的な主婦の三角地帯にいたので久しぶりのお出かけ

何をしに行ったかというと
去年の4月から1年間ジェルネイルの教室に通ったけど
最後の2回は欠席してしまったので(それまでは全部出席)
最終回にもらえるはずだったディプロマ(ネイリストとしての認定証)を受け取りに行った

ディプロマ1

ディプロマ2

認定証といってもそんなに役に立つものではないの
サロンとかで働く場合はもっとちゃんとした検定試験を受けないと認められない場合が多いのだ
今回私が取ったのはジェルを販売してる会社が発行してるもので、これがあれば材料を買うことができるっていう程度のもの

ジェルは普通に誰でも買えるものではないんです
一部販売されているものもあるし、販売していないものでもネットでは買えたりするけどね

だからそんなに意味はないし別料金もかかったけど、1年間通った証に取得しました

今のところ仕事にするつもりはないけどネイルはずっと趣味としてやりたいから何か役に立つこともあるでしょう

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
今週のネイル教室
今週の水曜日にまたネイル講座を受けてきました
去年の4月に初級から始め、今月で最後の上級クラスが終わります
この日を含めあと3回です


今回は前回に引き続き3Dアートの練習です

前回は円やハートやお花の下絵が書いてあるプラスチックシートの上に
置いていく練習でしたが今回はネイルチップで練習しました


そもそも3Dとは
メガネをかけて見ると立体的に見える・・・
いやいやそうじゃなくネイルの場合は
パウダーとアクリルリキッドを混ぜて使い立体アートをつくること
ジェルの上にもマニキュアの上にも使えます

私が作った3Dのお花
3D.jpg

花弁1枚1枚同じ分量にするのが難しい
まわりも汚くて、下手くそ・・・w
こればかりはきっと練習あるのみでしょう


でもこれはちょっと家で練習できないなぁ

だってこのアクリルリキッドの匂いがキツイんだもん
歯医者さんのような、接着剤のようなとにかく強烈な匂い
マスクをしてても頭痛くなった
今特に匂いに敏感になっているからかな


教室が終わってから受講生の方たちと晩ごはん食べました
約1年一緒なのに私は初めてです

この年になると新しい友達ってできにくいから
なんだか嬉しくて、楽しかった

講座が終わっても定期的に集まってネイル会を開こう!と計画も立てました


もっと早くからみんなとこうして交流していればよかったな


ところが次の日、私はサイアクな1日でした
頭痛がして1日中寝てました
お酒飲んでないのに二日酔いみたい

普段から片頭痛がひどく吐き気を伴うこともしばしばあり、
いつもなら薬を飲んで直すけど
今は服用するわけにいきませんから

きっとあの強烈な匂いと久しぶりに夜遅くまで出歩いたせいでしょう


次回もまだ3Dアート(今度は自分の爪に)なので
申し訳ないけどお休みしようと思います


ランキング参加中!
よろしければクリックお願いします!!
   ↓↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

最新セルフネイル
きのう自宅で施術しました

今回のデザインはピーコック

白・ピンク・パープルの3色に
赤いハートのホログラムでバレンタインっぽい色合い

指ごとに配色パターンを変えました

ピーコック1

ピーコック2


利き手の方はちょっと難しかったけどガンバッタ


ランキング参加中!
ワンクリックお願いします!!
   ↓↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

