ALIVE
~明日があるかぎり~
2度目のフルマラソン
もう随分経ちますが、今年も走りました!
ナゴヤウィメンズマラソン

今年は去年のように膝が痛むことはありませんでしたが、
あまり練習できず、体重も昨年より増加しての参戦。

練習していないといってもハーフマラソンや個人練習で30キロぐらい走ったりはしていたので完走はできるだろうなと。
今年も記録よりも完走めざして走りました。


前日にスタート地点の名古屋ドームへ受付とマラソンEXPOに行きましたが、
けっこう歩きまわって疲れたのか、2週間前に30キロ走った疲れが取り切れていないのか、
なぜか脚がとても重くて疲れた。
それに、とても寒くて風も強かった。


当日の朝、昨日より風もないし暖かそう!
寒さの心配はなくなりましたが、私の体の方は万全とはいえないけど昨日ほどではなく、とりあえずヨカッタ。


しかしスタート前、ウォーミングアップ中になんと、足をつってしまった(>_<)
やっぱりまだ疲れがとれてないのか??
一度つると何度もつるし、連鎖していろんな所がつるから一気に不安になってきた。
「ダメかもしれない・・・」とも思った。

でもまぁどうせそんなに早く走れないし、のんびり走ることにしました。
途中なんとなくつるかな~?と思った時は止まってストレッチしたりして。
おかげで完全につることはなく、時々歩いたりもしたけど、
去年よりは歩く頻度は減りました。
時間がもったいないので行かないと決めていたトイレも行きませんでした。

そして今年も無事にFINISH!

タイムは去年よりわずかに遅いけど、同じぐらいでした。

ゴールの瞬間はやっぱりイイ! 何度経験しても感動するね~!!

そして来年はもう出ないと思ってたけど、ゴールするとやっぱり来年も出たくなる。
またこの感動を味わいたくなるし、来年こそはもう少し記録も更新したいと思う。


今年も完走できたのは私一人の力ではありません。
感心するほどよくしてくれるボランティアスタッフの方々、
普段から応援してくれる家族や友人、
それに当日沿道で応援してくださる方々、
みなさんの力をお借りして走ることができるのです。
どんなふうに表現したらいいのかわかりませんが本当に心の底から感謝しています。

ゴールの感動を糧にこれからもいろんなことにチャレンジし続けて行きたいと思います!!


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

新しいこと
1658f7e07c9d36509d54daa69b0b8157_l.jpg

2014年に入り、もう1ヶ月がすぎ今日から2月~

先月から念願のサックスのレッスンに通い始めました
月2回程度の個人レッスンです。
曜日固定じゃなく受講した時に次のレッスンの日時を決めて予約する方法なので
仕事が不定休な私にちょうどいい。
1月半ばに体験レッスンに行って、即決。その4日後に1回目のレッスン受けました。
きちんとレッスンを受けるのは初めてなので新鮮です。

1番の問題は練習する時間をいかに確保するか…です。
どうしても週に1回程度になる。
思うように上達しなくてもどかしい
昔、高校時代は毎日毎日練習してた。
当時は当たり前だったから何とも思わなかったけど、今考えると恵まれていたんだな。

まだ今後どういう音楽をやっていくかは未定。
今のところジャンルにこだわらず色んな音楽をやってみたいと思う。

さっそく4月13日(日)『名古屋サックスフェスタ』というイベントに参加します。
サックスだけのオーケストラで何曲か演奏をします。
とっても楽しみ
何回か練習もあるから友達もできるといいな


普段の個人練習はカラオケボックスでレンタルルームを利用しています。
今はカラオケボックスを管楽器の練習に使うことは認められている所もあり行きやすいです。
毎回必ず私以外にもサックスの練習に来てる人がいる。しかも毎回違う人。
サックス人口多いんだな~とビックリです。

もっともっと練習した~い
でもマラソンもあるから走らないといけないし家事もあるしなんだか今年も忙しい。

今年も楽しみまくります

18086708.jpg
同窓生新年会


1月12日
中学校の同窓生の一部で新年会を行いました。
今回は店が先に決まり、スペースがそんなにないということもあり、全体に声をかけたわけじゃなく一部でということでしたが、あっという間に定員20名すぐ埋まった。

翌日仕事だった私は一次会のみ参加でした。
今回もまた卒業して以来という人がいて、集う度に輪が広がっていきます

同窓生って本当にいいなと思う。
飾らない自分でいられる。学生当時はそうではなかったはずだけど。
同じだけ年を取って、みんなそれぞれいろんな経験をして大人になったからかな⁈

ただ懐かしいだけじゃなくて、いい刺激にもなる。

心から楽しかった。
まだ少し余韻に浸ってます^^;

これからも交流を続けて、もっともっとたくさんの人と再会したい。
今年の5番~2013年のまとめ~
今年の5番目のできごと。

念願のiPhoneを手に入れたこと

2011年7月末にガラケーからスマホに変えたけど、その時メチャクチャ迷った末にAndroidにしたことはこのブログにも書きました。
それから2年以上経って、そのスマホが調子悪くなってきて、そろそろ変えないとなぁ~と思ってた時に凄いタイミングでdocomoからiPhoneが発売された

これはもう変えるしかないでしょ~

ってことで入手しました
サクサク動くし、思ったよりシンプルで快適です~


以上、2013年のまとめ終了。

fc2ブログもモバイルからの投稿も以前より簡単になったことだし、閉じないで来年ももう少し書こうかな!

来年もどうぞよろしくお願いいたします
今年の4番 ~2013年のまとめ~
今年の4番目のできごと。

藤井フミヤさんのコンサートを最前列で観られたこと

12月1日
名古屋センチュリーホール
30thアニバーサリー「青春」

念願の1列目。
3列目は経験あって、その時もかなり近いと思ったけど別物。だって遮るものが何もないんですもの
もぉ大興奮でした。

デビュー30周年ということは私のファン歴もほぼ30年
今回は大半がチェッカーズ時代の曲で懐かしくて盛り上がった~

チェッカーズは色んな意味で私のルーツ。
こんな記念すべき素晴らしいコンサートを最前列で観られたこと、本当に感謝、感激です



後程もう1件、ベスト5まで更新します。
5番目から書くべきだったかな?(笑)
