ALIVE
~明日があるかぎり~
My Wedding Recepsion
1週間更新が空いてしまいましたが
ちょうど先週の水曜日に結婚式を挙げました

来ていただいた皆様、あたたかいコメントを下さった方々
ありがとうございました


挙式は教会式で、父とバージンロードを歩き
外国人の神父様の前で誓いを立て、指輪の交換をしました

ドレスが歩きにくく、思いっきり蹴りだすように歩かないと踏んでしまいますが
転ばずに、滞りなく終えました


その後は披露宴です
挙式の時と同じウエディングドレスでベールを外して入場
途中でお色直し中座のあと、カラードレスで再入場

 ちょっと恥ずかしいけど初顔だし  ウエディングドレス 
カラードレス カラードレスは赤のスレンダータイプ  


この11月3日という日は新郎のお母さんの誕生日と
私の両親の結婚記念日でもあり
そういったセレモニーも交え、良い披露宴になったのではないかと思います

お料理もみなさん美味しいと言って、完食された方が多かったみたい
私自身も楽しみにしていたことの1つで
できるだけ食べたかったのですが
やっぱりほとんど食べられませんでした(残念~)


お涙ちょうだいは嫌だったから
両親への手紙もありきたりになったかも知れないけど
自分が泣いてしまわないような内容にしたので
泣かずに笑顔で楽しめたと思います


楽しくて良い宴だったことは確かなんですが
なんだか駆け足で時間がすぎて
自分たちは何が何だかよくわからないうちに終わった気がします


2着ともドレスを脱ぐ時がすぐ来てしまって
「もっと着ていたい」心境でした


実感がわいてきたのは終わったあとです
あぁ私、本当に結婚して苗字が変わり、私たちは夫婦になったんだな~って

この日のことを一生忘れないでいたいと思います

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

明日、結婚します。
いよいよ明日は結婚式

今日が独身最後の日なんですが
それについては別に…って感じ

もっとしんみりとするのかと思ったけど
いつも通りで何も変わらない


明日の挙式と披露宴はとても楽しみだけど
ひとつのイベントとしか思ってない

結婚するということよりも
女として一番の晴れ舞台
自分史上いちばんキレイな日でありたい

私にはそっちの方が重要なのよ


なんでこんなに冷めてるのか
自分でもよくわかりません

まだ新居のリフォームが終わってないし
明日も結婚式の後は実家へ帰るせいもあるのかな


明日は特に二次会は予定してなくて
誰かが飲み会の企画をしてくれるだろうってことだったけど
どうやら男連中だけの飲み会になりそうなので
私は辞退して帰りますわ

変でしょうかねぇ

私は全然怒りもしてないし
久しぶりに会う友達と楽しんで来てくれればいいと思う


親はなんか不思議がっていますけど
そんな今時、新婚初夜を大事にするような時代と違うでしょ

いまさら・・・って感じだし


とにかく私は明日の結婚式で自分史上サイコー綺麗な姿を見せられるよう
今日は早く寝て明日に備えます


昨日はネイルの仕上げが深夜までかかり
あまり寝てないの
ブライダルネイル






テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

シェービングエステ・本番編

シェービングエステ行ってきました

今月の初めにお試しに行ったところ


実はお試の顔剃り後ニキビがいっぱいできてしまったので
正直どうしようかな~と迷いました
でもどうせどこかではやらなきゃならないし
そんな特別なことをした訳じゃないから
どこでも同じかな~?と思って他へは行かなかった


でもニキビができて肌荒れしたのもたぶん自分が悪い・・・

注意書きをもらったのに何も読んでなくて
けっこう2~3日避けるべきことを私はやっちゃってた

だから自業自得ってこと


今回は慎重です
本番前ですからね

施術後はノーメイクで名古屋駅から帰宅
すぐ何か塗るのも良くない気がして

そして前髪をヘアピンで止めておでこ全開
サイドも髪が顔にかからないように後ろでまとめた

もうね、どうか知ってる人には会いませんようにと
祈る気持ちで帰宅しました
会わなかったからヨカッタけど


私、自分の髪の毛で肌が荒れるんです

産毛を剃って敏感になった肌に髪の毛は絶対ダメだと思う


あとは当日までメイクやめようかな~
今回はどうか荒れませんように

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

悩めるBGM
昨日また結婚式場へ打ち合わせに行ってきた

いつもはほとんど私1人だけど
昨日は彼も行きました

司会者と進行についての大事な打ち合わせで
これはやはり私1人で決めちゃってはまずいと思ったから


進行もスムーズに決まり
いよいよ大詰め

進行が決まったのでようやく具体的にBGMを選考しています

前もって決めてる曲も何曲かあるけど、
どのシーンで使うか迷ったり
やっぱり別の曲がいいと目移りしたり・・・
そんなことでけっこう悩みますわ


邦楽、洋楽、クラシックと使いたい曲がバラバラだけど
どれかに絞ることが難しいので混ぜ混ぜにしちゃう


そしてできるだけシーンごとに決めるつもりだけど
迷ったらもう使いたい曲だけ伝えて
どこで使うかは式場に任せようかと思う

向こうは慣れてるのでその方が的確かもしれない

使うBGMを決めたら式場に伝えて、式場にないものがあれば自分で用意する
ようやく先が見えてきた
なんとか間に合いそうだわ


あとは自分の身支度をしながら
何もトラブルなく行えるよう祈るばかりです

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

もうすぐです!
今日は10月20日 水曜日

なんとっ
2週間後に結婚式

信じられない

早すぎる~


まだ準備が完璧ではないのでいささか不安

披露宴の進行について何も決まっておらず
日曜日に初めて司会の人と話す

BGMも一応使いたい曲は何曲か選んであるけど
どの場面で何分、何曲必要なのかなどわからないから
話をしてみないと決めようがない

引き出物は一旦決めたけど変更する予定

プチギフトを元パティシエの妹に手作りしてもらうんだけど
ラッピングの用意がまだできていない・・・


自分の身支度では
美容院とアイラッシュとシェービングエステとネイル

ネイルは自分で施し、あとは全部バラバラのサロンでやってもらう予定


できるのか全部
足りるのか時間



精神的な不安もないとは言えないです

本当にやっていけるのかっていう・・・

ずっと実家暮らしで、いい年してまだ脛かじりの私が
他人と一緒に生活を始め、家庭を築くだなんて
私にできるの

でもそんなこと悩んだってしょうがない
持ち前の『なんとかなるさ~』
で乗り切ろうと思います

なんくるないさ~の
マイペンライ
クェンチャナヨ・・・です
